360度評価(360度フィードバック・多面評価)とは?
360度評価とは、職場の上司・同僚・部下からの評価やフィードバックを集め自己評価と比較して自己成長や職場の改善を促す手法です。成果や能力だけでなく、日常の働き方も含めて強みや改善点を洗い出すことで、個人の成長と組織の発展に貢献します。
フィードバックに基づく目標設定やトレーニングも有効で個人の生産性や職場への満足度を向上させる仕組みです。
CBASE 360° の特徴
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FEATURE01
誰でも使いやすいシステム
- 評価実施〜ふり返りまでスムーズに
- 360度施策に特化したシステムだから「評価のしやすさ」と「わかりやすさ」を実現。施策実行の負荷を減らします。
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FEATURE02
360度施策の
運用設計サポート
- 導入時のお悩み・不安を解決します
- 360度施策のサービス提供15年以上の運用ノウハウで、「効果の出せる」最適な実施方法をご提案します。
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FEATURE03
専任の導入スタッフ
- はじめての導入でもしっかりサポート
- 施策に精通した専門スタッフのサポートを標準化。ご担当者様の準備〜実行をお支えし、作業負担を軽減します。
なら
360度フィードバックシステム専門チームによるサポートで
準備〜評価〜ふり返り〜定着化の全工程で
サポートいたします。
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SYSTEM
運用負担を減らすガイド
360度フィードバックの「実施目的」や「やってはいけないエラー行動」など各説明動画が搭載されています。
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SYSTEM
わかりやすいレポート
直観的に理解できるデザインで、自分の気づかない強みや課題を把握しやすくなっています。
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SYSTEM
スマホでの回答にも対応
回答はPCとスマホ両デバイスから可能で、回答者に負荷をかけずに回答を集めることができます。
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SUPPORT
導入〜評価実施
各準備スケジュールの立て方や、評価項目の設定など、専門スタッフが導入をサポートします。
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SUPPORT
組織別 / 個人別の振り返り
評価レポート分析もお任せください。ノウハウをもとに具体的な改善点の抽出を行なっていきます。
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SUPPORT
制度の仕組み化
組織の課題に合わせて一度きり・やりっぱなしにならない360度フィードバックの仕組み作りを提案します。
CBASE 360° レポート構成
全体サマリーから具体的な
行動コメントまで、わかりやすい構成。
はじめての方でも「強み・課題」や
「周囲の声」を、具体的に
読み取っていただけます。
結果サマリー
対象者の全体的な行動特性と
行動改善のアドバイスを掲載
強みと課題
縦軸(本人回答)、横軸(他者回答)のマトリクスで
強みと改善点を確認
設問別詳細結果
設問別結果で詳細理解
回答の「ばらつき」も把握
コメント
強みと改善点についてのコメントで
具体的な行動を理解するヒントにする
※CBASE 360°のレポート画面をご覧になりたい方は、
お気軽にお問い合わせください
活用シーン
組織文化の形成
人材の育成
料金プラン
CBASE 360°は、機能プランとご利用人数で年間料金が決まるシンプルな料金体系
スタンダードプランシステム年間基本料18万円 対象者1,000名未満 |
アドバンスプラン※1システム年間基本料38万円 対象者1,000名以上 |
|||
---|---|---|---|---|
システム初期設定料 (初回のみ) | 14万円 | 14万円 | ||
アカウント 利用料(年間)※3 |
1〜100名 | 2,400円/名 | 2,400円/名 | |
101名〜500名 | 2,200円/名 | 2,200円/名 | ||
501名〜999名 | 2,000円/名 | 2,000円/名 | ||
1,000名〜 | ー | 1,900円/名 | ||
360度 フィードバック 利用料(1回) ※4 |
対 象 者 数 | 1〜100名 | 3,200円/名 | 4,200円/名 |
101名〜500名 | 2,900円/名 | 3,800円/名 | ||
501名〜999名 | 2,600円/名 | 3,400円/名 | ||
1,000名〜 | ー | 3,200円/名 | ||
機能全般 | 対象者人数 | 〜999名まで | 1,000名〜 | |
利用期間 | ご契約から1年間 | ご契約から1年間 | ||
IPアドレス制限 (管理画面) |
● | ● | ||
IPアドレス制限 (ユーザー画面) |
● ※制限追加オプション利用 | ● | ||
管理用 アカウント発行 |
1〜5アカウントまで | 1〜100アカウントまで ※アカウント追加オプション利用 |
||
360度 フィードバック 機能 |
設問シート数 | 1〜4シートまで | 1〜50シートまで | |
設問形式 (CBASE標準/オリジナル) |
● | ● | ||
多言語利用(日/英) | ● ※多言語オプション利用 | ● ※多言語オプション利用 | ||
サポート動画利用 | ● | ● | ||
個人オンライン レポート |
● | ● | ||
組織オンライン レポート |
● | ● | ||
ハラスメント AIレポート |
● | ● | ||
360度フィードバック 報告会 |
● | ● |
※1 対象者1,000名を超える場合はアドバンスプランとなります。
※2 対象者5,000名を超える場合は別途お見積になります。
※3 アカウント利用料をお支払い頂いたユーザーは、360度フィードバックの対象者として利用可能です。
※4 実施1回あたりのミニマム料金は対象者10名分になります。
スタンダードプランシステム 対象者1,000名未満 |
|||
---|---|---|---|
システム初期設定料 (初回のみ) |
14万円 | ||
アカウント 利用料 (年間) ※3 |
1〜100名 | 2,400円/名 | |
101名〜500名 | 2,200円/名 | ||
501名〜999名 | 2,000円/名 | ||
1,000名〜 | ー | ||
360度 フィード バック利用料 (1回) ※4 |
対 象 者 数 | 1〜100名 | 3,200円/名 |
101名〜500名 | 2,900円/名 | ||
501名〜999名 | 2,600円/名 | ||
1,000名〜 | ー | ||
機能全般 | 対象者人数 | 〜999名まで | |
利用期間 | ご契約から1年間 | ||
IPアドレス制限(管理画面) | ● | ||
IPアドレス制限(ユーザー画面) | ● ※制限追加オプション利用 | ||
管理用 アカウント発行 |
1〜5アカウントまで | ||
360度 フィード バック機能 |
設問シート数 | 1〜4シートまで | |
設問形式(CBASE標準/オリジナル) | ● | ||
多言語利用 (日/英) |
● ※多言語オプション利用 | ||
サポート動画利用 | ● | ||
個人オンライン レポート |
● | ||
組織オンライン レポート |
● | ||
ハラスメント AIレポート |
● | ||
360度フィード バック報告会 |
● |
アドバンスプラン※1システム 対象者1,000名以上 |
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---|---|---|---|
システム初期設定料 (初回のみ) |
14万円 | ||
アカウント 利用料 (年間) ※3 |
1〜100名 | 2,400円/名 | |
101名〜500名 | 2,200円/名 | ||
501名〜999名 | 2,000円/名 | ||
1,000名〜 | 1,900円/名 | ||
360度 フィード バック利用料 (1回) ※4 |
対 象 者 数 | 1〜100名 | 4,200円/名 |
101名〜500名 | 3,800円/名 | ||
501名〜999名 | 3,400円/名 | ||
1,000名〜 | 3,200円/名 | ||
機能全般 | 対象者人数 | 1,000名〜 | |
利用期間 | ご契約から1年間 | ||
IPアドレス制限(管理画面) | ● | ||
IPアドレス制限(ユーザー画面) | ● | ||
管理用 アカウント発行 |
1〜100アカウントまで ※アカウント追加オプション利用 |
||
360度 フィード バック機能 |
設問シート数 | 1〜50シートまで | |
設問形式(CBASE標準/オリジナル) | ● | ||
多言語利用 (日/英) |
● ※多言語オプション利用 | ||
サポート動画利用 | ● | ||
個人オンライン レポート |
● | ||
組織オンライン レポート |
● | ||
ハラスメント AIレポート |
● | ||
360度フィード バック報告会 |
● |
※1 対象者1,000名を超える場合はアドバンスプランとなります。
※2 対象者5,000名を超える場合は別途お見積になります。
※3 アカウント利用料をお支払い頂いたユーザーは、360度フィードバックの対象者として利用可能です。
※4 実施1回あたりのミニマム料金は対象者10名分になります。
機能とオプション
360度フィードバックに有効な機能がご利用いただけます。
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個人・組織オンラインレポート
全プラン共通
本人と他者の認識ギャップを直観的に理解できるオンラインレポートをご利用いただけます。また、個人レポートだけでなく組織全体の傾向レポートも提供します。
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導入サポート動画
全プラン共通
360度フィードバック実施時の各フェーズで対象者と回答者、上司をサポートする動画を提供しています。回答のポイントやレポートの読み解き方など解説します。
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CBASE 行動アップデート
全プラン共通
対象者が結果を受けてどう行動を変えていけば良いか、理論に基づいた行動改善の方法を解説したシートをオンラインでご利用いただけます。
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属性比較レポート
全プラン共通
部署や部門、個人別に結果を比較できるオンラインレポートをご用意しています。部署ごとの強みや改善点、個人別のハラスメント傾向などが可視化できます。
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レポートの読み解き会(企画)
全プラン共通
対象者に向けたオンラインレポートの受け止め方、行動改善のポイント解説と改善計画など、360度フィードバックの効果を最大化するワークショップの企画をご用意しています。(別途お見積)
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ユーザー情報登録・
メール配信代行全プラン共通
管理画面の提供で各事務フェーズをシステムで自動化しているほか、煩雑なユーザー情報登録やメール配信などの事務処理を専任スタッフが代行します。(別途お見積)
専門コンサルタントによる
サポートもご提供しています。
個人の行動変容や、
組織のフィードバック文化醸成のために
360度フィードバックの実施効果をより
高める施策をご提案いたします。
- 事前説明会
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360度施策を実施するにあたり、貴社内に正しい目的・意味をご説明します。
- レポート読み解き研修
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レポートの正しい受け止め方を解説し、ふり返り効果を高めます。
- 経営/人事報告会
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データ分析を行ない経営や人事の課題を設定し改善を提案します。
- 課題別 研修
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レポートから洗い出される課題を克服するための研修をご用意しています。